お給料日の恒例行事、家族で焼き肉

今日はお給料日だったので、家族で焼き肉を食べに行ってきました。

私たちの家族は、お給料日には必ず焼き肉を食べに行くというのが毎月の恒例行事です。たまには他のものをと思い、子どもに何か他に食べたいものはないか確認しても、必ず「焼き肉!」という答えが返ってきます。子どもたちはお肉が大好きですが、私たち夫婦は歳を重ねるごとに徐々に脂身がきつくなってきて、すぐに胃もたれしちゃい、あまり量は食べられなくなってきました。

本当はたまにはお寿司とかが食べたいんだけどなーと思いつつも、やはり子どもの意見にはかないません。まぁ、喜んでくれている姿を見れたので、良いとしますか。また明日からはしばらく自炊でがんばります。

Related articles