芸人泣かせの徹子さんの番組とは

芸人泣かせ、芸人殺しとも言われる黒柳徹子さんがテレビ朝日系「徹子×さまぁ~ずの「爆笑芸賓館 イチオシ芸人GP2016」で初のネタ番組の司会に挑戦することがニュースでやっていました。徹子さんが1位に選んだ芸人が「徹子の部屋」に出演する権利を得ることが出来るそうです。83歳で現役尚且つ初チャレンジってスゴイなと思う反面、芸人さん達はやり難いだろうなぁと思ってしまいますね。

まあ見ている分にはやりにくそうな雰囲気で頑張っている芸人さんを見るのも面白いかなといった感じです。ただ徹子さんのお笑いの感性と一般の人のお笑いの感性が一致するかどうかは大いに疑問ですね。最も1位を獲得しても一躍有名人とか冠番組が持てる、高額賞金といったわけではなく徹子の部屋への出演なのですからある意味非常に低コストの番組で1番高いのは徹子さんの出演料なのでは?なんて思いました。

Related articles