少ない場合には連絡すると考えるけれど

お昼に冷凍食品のお好み焼きを食べようということになり、母が冷凍庫から2枚入りのお好み焼きを取り出しました。パッケージの裏面を確認しながら、操作して、食卓には美味しそうなお好み焼きが並びました。

美味しそうだねと言いながら食卓につくと、母が、おかしいのよ、2枚入りのはずなのに、と言うので、どうしたのと尋ねると、液体ソースと青のりの2連パックが3枚も入っていたと言うのです。本当なの、と言いながら確認すると確かに1枚、多く入っていました。そういうこともあるんだね、と言いつつ、母は今度いつ使うのか分からないそのパックを大事に引き出しの中に入れていました。

これがもし、1枚少なく入っていたらメーカーさんにお知らせしなければならないだろうと思うのですが、1枚多い場合もお知らせしなければならないのか、迷っています。

Related articles