IHクッキングヒーターにわくわく

昔から私はガスコンロというものが苦手でした。

小さいころは、うちのお母さんぼけーっとしているから、ガスの元栓とかいじっちゃって爆発したりしないかな?なんて

おびえて過ごしたものでした。

一人で暮らすようになってからも、物件によってはガスコンロで、火加減を強くしすぎるとフライパンや鍋の底が焦げ付いたりして

掃除が大変だったりしました。

それ以来、一口タイプのIHクッキングヒーターを使うようになったのですが、これがなんとまぁ便利なこと!

フライパンが焦げ付くこともないですし、爆発する危険も、火事を起こす危険もない!

これは本当に安全な調理器具だなと痛感しています。

今回、引っ越しをしたのですが、なんと今度は2口のIHクッキングヒーターを購入してしまい、毎回料理が楽しいです。

Related articles